開催日時
-
開催方法
オンデマンド(録画配信)
Live/録画公開
録画
事前申込要不要
要申込

お問い合わせ

◆オンデマンド配信申込受付中◆

好評につき、11/16(月)よりオンデマンド配信を開始いたします。

【配信期間】2020年11月16日(月)~11月30日(月)

< お申し込みはコチラへ > ※申込〆切:11月27日(金)12:00

※お申込みから受講票配信までお時間がかかる場合がございます。
※11/4(水)~11/6(金)に配信しました内容と同内容となります。
※セミナー中のQAの受付は行いません。

当社Webセミナーにて反響をいただき、図書館総合展フォーラムでも継続配信させていただくことになりました。

昨今、新型コロナウィルス感染症対策の中でさまざまな課題を抱えておられると思います。
世の中や当社での事例などを交えながら、当社が考える課題と対策をご紹介します。 

本セミナーでは、基調講演に奈良大学の嶋田教授をお招きして、Withコロナ、Afterコロナ時代における図書館のあり方、目指すべき姿についてご講演いただきます。
その後、当社から、Withコロナ時代に向けた図書館システムの新たな取り組みとして、「耳で聴くオーディオブック+電子図書館」「画像解析AI(蔵書点検)」などの
ICTを活用した当社の図書館ソリューションの事例を交えながらご紹介します。

是非、お気軽にお申し込みください。

■プログラム

【基調講演】

「Withコロナ、Afterコロナ時代における図書館のあり方、目指すべき姿」

学校法人 奈良大学
   文学部 文化財学科 教授
   嶋田 学 氏

【事例・取り組み】

「Withコロナ時代において公共図書館に求められるもの」

京セラコミュニケーションシステム株式会社
   東京文教ソリューション課 野村 沙弥子

お問い合わせ

キーワード
開催年
2020
主催