開催日時
-
開催方法
Teams
YouTube
Live/録画公開
LIVE+録画
想定対象
どなたでも
事前申込要不要

●第1部=「GIGAスクール構想の推進による学びの充実を目指して」

佐藤有正氏(文部科学省 初等中等教育局 初等中等教育企画課 学びの先端技術活用推進室 専門官)

 これからの時代に生きる子供たちにとって、ICTは「マストアイテム」ですが、我が国の学校ICT 環境は脆弱であり、危機的な状況でした。文部科学省では、昨年12月、子供たち「1人1台端末」と通信ネットワークを一体的に整備する「GIGAスクール構想」を打ち出しましたが、現在、感染症対策と子供たちの健やかな学びの保障の両立を図る観点から、ハード・ソフト・人材を一体とした取組を加速しています。GIGAスクール構想の推進による学びの充実に向けた文部科学省の取組について、ご紹介します。


申込方法: E-maiにて、件名を「学校図書館セミナー2020申込」とし、①氏名、②職名等、③勤務先名、④連絡先TEL、⑤メールアドレス、を明記の上、
kenkyu@j-sla.or.jp
までお送りください。折り返し、受付完了メールをお送りします。
※開催までに別途、視聴のためのURL等を記載した案内メールをお送りしますので、開催日が近くなりましたらご確認ください
※第1部・第2部セットでのお申込みとなります
※第2部「GIGAスクール構想の実現と学校図書館」はこちら
https://2020.libraryfair.jp/forum/2020/f096

申込締切:当日のライブ配信視聴は視聴上限人数に達したため締めきりました。
後日公開するアーカイブ動画の視聴申込のみ受け付けています。

キーワード
開催年
2020
主催
公益社団法人全国学校図書館協議会
登壇者

佐藤有正氏(文部科学省 初等中等教育局 初等中等教育企画課 学びの先端技術活用推進室 専門官)

担当者
井藤
電話
03-3814-4317㈹
FAX
03-5804-7546
メール
kenkyu@j-sla.or.jp

関連ブース