開催日時
-
開催方法
YouTube
事前申込
不要
定員:

【生放送ライブラリーツアー予告動画】

流通科学大学とは

流通科学大学とは、兵庫県神戸市西区に位置するダイエー創業者”中内 功”氏が創設した大学です。

この大学では「ネアカ・のびのび・へこたれず」を理念に3学部7学科で個性溢れる学生達が様々な学部や活動に打ち込んでいます。

 

””

(流通科学大学公式HP参照)

 

流通科学大学附属図書館とは

流通科学大学附属図書館とは、流通科学大学にある教育施設になります。約18万冊以上の蔵書を有しており

①学生の読書の活性化

②デジタル資料を使いこなせる人材の育成

③情報収集能力と活用能力の育成

を目指して日々学生に寄り添った図書館へと進化を続けています。

流通科学大学附属図書館

Libroとは

Libroとは「本や図書館に興味を持ってもらうきっかけづくり」をコンセプトに活動している流通科学大学公式の部活です。

””

 

普段は、神戸市西区にある幼稚園や垂水区にある商業施設、保育所に足を運んで読み聞かせ活動を行っています。 

学園幼稚園訪問

他にも流通科学大学附属図書館と連携した学生向けイベントやライブラリーツアーを行い、図書館利用者向上等に努めています

Libro

1回生の初年次教育では、Libroが製作した【2021 図書館・メディアセンター使い方ガイド】を視聴していただき、図書館についての基礎知識を学んでいただきます。

https://youtu.be/SudFzn_4y8A

▼▼▼▼▼▼▼▼

そして今回、私達Libroが普段学生向けに行っているライブラリーツアーを”YouTube”を使って生放送でお送りしました!

図書館の新しく変化した場所や、様々なインタビューも動画内に掲載しておりますのでぜひご覧ください!

最後には質問コーナーもありますので、下記のYouTubeのアーカイブ、または動画URLからとんで最後までご覧ください🌟

開催日時:2022年11月14(月) 14:00~14:45

動画URL: https://youtu.be/PwZ51I0abzs

 

アーカイブ配信中!

 

同日開催

2022年11月14日(月) 12:00~12:30

流通科学大学Libroの学生が生配信で流通科学大学附属図書館と連携した取り組みを通して、どのような効果を得られたのかその分析結果を発表致しました。

詳しくはポスターセッションページまで👇

アーカイブ配信中!

タグ(選択式〈推奨〉)
タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2022
主催
流通科学大学 Libro
担当者
髙山あおい
メール
Takayama_34202404@red.umds.ac.jp