開催日時
-
開催方法
Zoom
YouTube
スグキク(質疑・コメント)
Live/録画公開
LIVE+録画
想定対象
あらゆる図書館関係者
事前申込
LIVEは要申込、アーカイブは誰でも閲覧可能

【内容・概要】
前半は、東京学芸大学附属図書館のコロナ禍でのサービスの状況と、当館の書架をWeb上で見ることができる「学芸大デジタル書架ギャラリー」についての概要や作成方法についてご紹介いたします。

後半は「ミニ館内ツアー」と題しまして、当館の中をオンライン上でご案内いたします。館内ツアーもコロナ対策を中心にご紹介いたします。

最後の時間には質疑応答を行います。この際に、参加者のご所属の図書館ではどういったコロナ対策を行っているかなどの意見交換もできればと思っておりますので、皆さまのご参加お待ちしております。

【タイムテーブル(予定)】
13:00~13:05 あいさつ
13:05~13:20 東京学芸大学附属図書館のコロナ禍での取り組み紹介
13:20~13:40 ミニ館内ツアー
13:40~13:50 質疑応答
※質疑はスグキクにて随時受け付けます。

【事前申し込みについて】

定員に達しましたので、受付を終了しました。ありがとうございました。

アーカイブはだれでも閲覧可能ですので、そちらもご覧ください。

アーカイブはイベント終了後、こちらのページにURLを掲載いたします。

掲載期間は図書館総合展会期中(11/30まで)です。

【当日のzoom会議URLのお知らせについて(重要)】

参加申込をされた皆様に当日使用するzoom会議のURLを11月4日(水)にメールにてお送りいたしました。

メールが届いていない参加者の方はお手数ですが、東京学芸大学附属図書館 library@u-gakugei.ac.jp までご連絡ください。

〇登録された個人情報の取扱いにつきまして

1) 事前申込の際に登録いただく情報は、個人情報保護法および関連法令に遵い、図書館総合展運営委員会と東京学芸大学附属図書館が厳重に取扱い、運用します。

2) ご登録いただく個人情報は、当館が主催するフォーラムの参加者の確認及びフォーラム開催のためのzoomのURLをお知らせする際に利用します。

それ以外の用には用いず、またそれに限定した範囲での管理を行っております。

3) 事前申込の際に登録された情報は、図書館総合展終了後に削除いたします。図書館総合展終了前に削除を希望される方は、東京学芸大学附属図書館 library@u-gakugei.ac.jp までご連絡ください。

4) 本件へのお申込みをもって、東京学芸大学附属図書館への個人情報提供に同意したものとさせていただきます。

タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2020
主催
東京学芸大学附属図書館
担当者
横山美咲
電話
042-329-7223
FAX
042-7223-7226
メール
library@u-gakugei.ac.jp