開催日時
-
開催方法
Zoom
Live/録画公開
Live(お申込み後、個別でのWEB会議をご案内します)
想定対象
大学図書館
公共図書館
事前申込
申込要

フォーラム:DXで真の選書を始めよう
~情報分析プラットフォームのご提案~

「選書」は、「図書館の中核的な業務」の一つです。

利用者の多様な要求に応えるため、数限りない資料に対して、図書館の置かれた諸条件を意識しながら行う必要があります。

選書について大学図書館のお客様と意見交換させていただいたところ、いろいろな悩みを持たれていることが分かりました。

大変な選書業務を少しでもサポートできないかと考え、まずは現在の選書の結果を正しく把握する方法、そしてその後の発展について考えてみました。

本フォーラムでは、選書について大学図書館のお客様と意見交換させていただいた結果のご紹介と、図書館の様々な情報を多面的に分析し見えていなかった「気づき」をご提供するソリューションをご紹介します。

なお、各図書館様と直接意見交換させていただきたいと考えております。
そのため、本フォーラムは個別開催とさせていただいております。

また、大学図書館様向けの内容ではありますが、公共図書館様向けにもご提案可能ですので遠慮なくご参加ください。
 

 

【開催方法】

Zoom

 

【日時】

11月4日(水)から11月30日(月)

上記日時のうち、1枠1時間で個別のWEB会議にて、ご案内いたします。

 

【お申し込みについて】

本フォーラムについては、集合形式のフォーラムではなく

弊社と参加機関様との1対1でのWEB会議となります。

あらかじめご了承の上で、お申し込みをお願いいたします。

下記申し込みサイトよりご都合の良い日時をご指定ください。

お申し込みはこちら

上記申し込みサイトでお申し込み後、Zoomの会議情報をお送りいたします。

開催年
2020
主催
株式会社NTTデータ九州
担当者
文教担当
電話
092-475-5145
メール
nalis@nttdata-kyushu.co.jp