開催日時
-
開催方法
Zoomでの配信&YouTubeライブでの配信
想定対象
どなたでも
事前申込
不要

【終了しました】『認定司書に、何でも聞いてみよう!』

認定司書

 

日程:2020年12月29日

時間:19:00~20:00(盛り上がったら伸びます)

内容:皆様の質問に答えます!

 

最近、若い方を中心に「認定司書に興味あるのですが」というお話を、たまにお聞きします。

図書館関係者には、ふんわりしたイメージがありますが、一般の方には殆ど知られていない【認定司書】

という事で、オタク系認定司書の はづきさん、大学図書館に勤めるゲーム系認定司書である、わたくし格闘系司書が、みなさまの質問にお答えする事で、少しでも認定司書の認知度が上がればいいなぁと思っています。

・そもそも、認定司書って何ですか?

・ぶっちゃけメリットありますか?

 

など、認定司書に関する質問もですが。

 

・図書館に買ってもらいたい本があるのですが、お願いしていいの?

・司書になりたのだけど、どうやるといいですか?

 

など、図書館に対する気軽な質問もOKです!

※答えられないときはすいません。

当日はZoomを通じてリアルタイムで受けた質問をお答えします。

質問は文字チャットでもボイスチャットでも、どちらでも大丈夫です。

Zoom参加の場合、顔出し、声出し等は必要ありません。

 

なお、事前質問も私のツイッター(DMかリプライ)で受け付けますが、当日にZoomで参加されてからの質問の方が優先されます。

※事前質問は私のツイッターにお願いします↓

@librarian03

 

事前質問もなく、当日だれも来ないときは雑談配信になります(笑)

 

当日は、こちらにZOOMとYouTubeライブのURLを貼りますので、そちらからお入りください

↓ZOOM↓

https://us02web.zoom.us/j/81925957526?pwd=eFpLaHUyNklJd3lReGF2enBmSXRTQT09 

↓YouTubeライブ↓
https://www.youtube.com/watch?v=2N0GbSLFVZE

 

 

開催年
2020
主催
図書館とゲーム部