日本の図書館システム導入との違い

開催日時
-
開催方法
WebEx
Live/録画公開
Live
事前申込
必要

本フォーラムは終了いたしました。多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。

Almaは、世界的に高く評価されている次世代図書館サービスプラットフォーム(LSP)ですが、日本の従来の図書館システムとは、導入や運用の面などで異なる点も多いです。Alma導入を検討している大学様からも「Almaを導入した日本の図書館が実際に直面した経験談を聞いてみたい」というご要望が多く寄せられています。

そこで、この度は、日本の図書館システムからAlmaに移行した佛教大学様とNII図書室様をお招きして、Almaの体験談を共有いただきます。参加者の方からのQ&Aもライブで行います。

Almaの導入を検討されている大学様はもちろん、次世代の図書館サービスプラットフォームの日本における実情についてご興味のある方々はぜひご参加ください。

※本フォーラムの受付は終了しました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2021
主催
株式会社紀伊國屋書店
共催
Ex Libris
登壇者

佛教大学図書館 飯野勝則様

国立情報学研究所 片岡真様、他

担当者
図書館システム部 上善
電話