開催日時
-

東京都港区には東京都立中央図書館や港区立図書館などの公共図書館に、大学図書館、そして多種多様な専門図書館とたくさんの図書館があることをご存知ですか?

 

このページでは館種をまたぎ、港区内にある多くの図書館の紹介や、図書館が公開している動画を案内しております。

 

目次

<公共図書館>
・東京都立中央図書館

<専門図書館>
・BICライブラリ

 

・東京都立中央図書館


〇6秒でわかる都立図書館シリーズを公開中。

6秒でわかる都立図書館キャプチャ.JPG

都立図書館の使い方や魅力を動画でご紹介しております。

 

 

 

 

★ほかにも様々な動画があります!

詳しくはこちら または QRコードを読み取ってください。
(別ページに移動します。)

6秒でわかる都立図書館【動画】QRコード

 

 

 

 

・BICライブラリ (図書館HP)


BICライブラリにて過去に実施したセミナー動画を公開しております。
総合展実施期間中のみの公開となりますので、この機会をお見逃しなく!

 

「何があるの?東京タワーのふもとの謎の図書館 三康図書館の魅力を伝える広報」

開催日時:令和4年9月9日(金)14:00~15:30

 

 

「野球のことなら“なんでも”お任せください:野球の始まりから佐々木朗希完全試合まで
開催日時:2022年7月8日(金)14:00~15:30

 

 

コロナ時代に注目 フレイルってなんですか? ’正しく知る’ からはじめよう!
開催日時:2021年12月8日(木)14:00~15:30


 

今後もさまざまなテーマでセミナーを開催していきます!
セミナーの申込・詳細についてはこちらよりご覧ください。

 

タグ(選択式〈推奨〉)
タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2022