開催日時
-
開催方法
対面(弊社サテライト会場)
Live/録画公開
配信/録画公開はございません
想定対象
どなたでも
事前申込
定員
20名
Jcross交流イベント いいね! 交換会 ~図書館の広報活動編~

 


Jcrossは図書館と図書館に関わる人たちのための情報サイトです。
みなさまから寄せられた「図書館のテーマ展示」「図書館のバッグ」「図書館の紹介動画」「ライブラリー・ナビ」など、
図書館の広報活動のためのコレクションや、利用者サービスなどを紹介しています。
あなたの図書館ではどのような広報活動をしていますか?

夏に開催し大好評だったJcrossの対面交流会、
2回目である今回は「図書館の広報活動」をトークテーマに、情報交換をしたいと思います。
明日から使える「いいね!」な広報術を一緒に見つけましょう!

当日の流れ


  • JcrossスタッフよりJcrossで紹介している広報事例の紹介
  • 「私の図書館で行っている広報活動」シェアタイム
      例えば、「 図書館に興味を持ってもらうためにおこなっていること」
          「イベント集客UPのためにおこなったこと」
          「リピーターを増やすためにおこなっていること」
          「ノベルティで好評だったもの」など...
      
    現物または写真をお持ちください。口頭での紹介だけでもOKです。
    また、「前の職場での話だけど...」「他館の活動だけど...」も歓迎です!
    Jcrossスタッフ一同心よりお待ちしています。
自己紹介

定員:


20名

会場:


株式会社ブレインテック ショールーム
(東京都品川区西五反田8-3-16西五反田8丁目ビル7F)

お申し込み

お申し込みはこちらから

外部サイト(https://coubic.com)の申込フォームが開きます。

タグ(選択式〈推奨〉)
開催年
2023
主催
図書館と図書館にかかわる人たちのサイト「Jcross」
担当者
株式会社ブレインテック Jcross担当

関連フォーラム

関連ブース

関連サテライト会場