フォーラム in 都留文科大学

開催日時
-
開催方法
現地開催
事前申込
不要
定員:

 Wikipedia編集、興味はあるけど、なんだか難しそう・・・・・・なんて思って、ためらってはいませんか?  全然むずかしくなんてないんです!

 6月17日、第1回地域フォーラムに登場する「出張!エディタン見本市」では、モニターで実際のWikipedia編集画面を映しながら、あなたが日頃お持ちのWikipediaに関する疑問・質問にお応えします。ご希望であれば記事編集の体験も可能。

 エントランスホールでの実演編集で登場するのは、良質な図書館記事を多数Wikipediaに作成する第一人者、LRG『司書名鑑』特集にも登場のウィキペディアン・Asturio Cantabrio(かんた)氏。当日は、山梨県内にある、あの!有名な図書館記事をウィキペディアに新規作成予定です。どの図書館かはお楽しみに!!

 刻々と変わりゆくインターネット画面と、その編集の様子を見学してみて、(これなら自分にもできそう!?)(やってみたい!)と思ったら、気軽にお声がけください。講師経験豊富なウィキペディアンが、あなたのチャレンジを丁寧にサポートします。

 

 また、フォーラム会場では、地元山梨の北杜市で継続的に取り組まれている「ウィキペディアタウン@北杜」のあらましや、全国各地のウィキペディアタウンの取組み事例などを掲示で紹介します。うちの取組も紹介したい!という方は、URLにあるお問い合わせフォームからお気軽に御相談ください。

 

タグ(選択式〈推奨〉)
開催年
2023
主催
edit Tango
担当者
伊達深雪

関連ブース